• No.12 石の上にも三年

    25/03/18 08:12:22

    そのSNSのアカウントをプリントアウトして、他の利用者に共有してみては?
    知り合いの通わせてた保育園の話だけど、SNSに園児達の悪口書いてた保育士は、頭丸めて園長と一緒に一軒一軒被害者の家に謝罪してから自主退職したよ。

  • No.54 自分を高めるために生きろ

    25/03/18 08:59:20

    >>12
    わかります。私が通わせた私立園もそんな感じでした。書き込み発覚した職員はクビが普通。
    それが原因で、1年間で3回担任が変わったこともあります。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.61 塁塁

    25/03/18 09:40:09

    >>54
    うん、それが普通の対処なんだよ。
    人手不足を理由にその人を採用するしかないリーマン・ショックの時代のような企業だとしたら、その職場のメンタルヘルスは大丈夫かかなり心配だね。利用者がサンドバッグになって精神的に参るのは本末転倒。この事態を取り締まるのは利用者ではなく経営者と社会福祉協議会でしょう。
    少なくとも、トピのデイは通所施設なんだから、日々の介護で疲弊してる利用者をターゲットに、職員が利用者に当たり散らしてストレス発散してるなんて許されるわけがないのよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。