月謝未納で断られました へのコメント(No.40

  • No.40 手を伸ばせば、届くところにある

    25/02/20 09:45:22

    高校は自転車通学です。今も自転車通学なので自転車あります。
    制服は学ランで中学校も学ランなのでボタンだけ変えれば大丈夫みたいです。教科書は親戚からの入学お祝いで買うつもりで、体操服やジャージは入学した週は使わないと聞いたので4/10の児童手当が入ったら購入します。夏服も今の使えると思いますがワイシャツが指定なので学ラン脱ぐとバレると思うので買おうと思います。

    結果的に未納なんですが、騙すつもりではないです。児童手当が2ヶ月事になったので少し遅れますが未納になる前に払える予定でした。
    他の支払いで終わってしまったのが原因です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.42 思い立ったが吉日

    25/02/20 09:47:17

    >>40
    しつこい!

  • No.43 幸せは自分の手のひらにある

    25/02/20 09:48:18

    >>40
    家計が火の車状態で塾なんかやっちゃだめだよ。
    塾側も迷惑だろうね。
    こんな保護者がいたら相手したくない。

  • No.53 欲をかいても得られぬ

    25/02/20 10:32:31

    >>40
    体操服やジャージってすぐ買えるものなの?
    名前の刺繍あるから前もって注文、支払い
    受け取りが入学後なんてざらだと思うけど

    教科書5万以上は最低でもかかると思うけど、親戚にそれだけ頂いたら、親戚のお祝い事なもそれぐらいは渡さないとダメだよ

    なんかどんぶり勘定して子供会のお金使い込んで締め日までに戻すつもりだった、でも他の支払いがあって戻せなくて発覚って悪びれもなく私どんぶり勘定だから~って言ってた人を思い出したから、釣りじゃないと思う
    本当にこんな人いる

  • No.54 馬の耳に念仏

    25/02/20 10:37:20

    >>40
    制服は同じ学ランだとしても中学の制服でって言うのは確実に無理だよ。まだ高校に合格したわけでもないのに問い合わせして聞いたわけではないでしょ?
    制服はその学校の宣伝みたいなもんだから購入は必須。
    制服、体操服は合格したその日に採寸で数日後に引き落とし、教材費も入学前には引き落としだよ。
    4月10日までとか無理だよ。とりあえずタイミーでスキマ時間に頑張れ!!

  • No.65

    ぴよぴよ

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。