持ち家必要? へのコメント(No.17

  • No.17 明日は我が身

    25/02/17 23:18:46

    まぁ、賃貸の家賃と同額で戸建てに住める!というキャッチフレーズで、家を買う人もいるよね。
    実際めっちゃお金かかるけどね。
    ちなみに会社によるけど、賃貸のほうが住宅補助は多かった。でも3LDK以上の広い賃貸は皆無で、広いなら分譲買うか戸建てかの二択。戸建てにすると外壁も防犯もすべて自分。不都合なことは警察の生活安全課くらいしか聞いてくれないし、デメリットが大きいのも確か。
    あと、やたら点検ばかりなのと、LEDライトの寿命は10年で価格は一つ9000円くらい、全部で30個ほどだから、戸建てに住みたいなら覚悟したほうがいいよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。