• No.52 千里の道も一歩から

    25/02/17 11:36:18

    主さんも長期で働いたことあるなら、自分の会社に置き換えてちょっと考えれば分かるはず。
    会社は学校でも慈善事業でもないんだから、そんなに手とり足とり仕事教えてくれる訳じゃない。スキルもないのに受け身の人材は会社としても困るし、その子にも出来る仕事考えてくれるだけでありがたいことだよ。
    待遇に不満があるなら、働きながら資格取って転職するか、今の会社のまま頑張るなら、会社全体でどんな仕事をしてるか念頭に置きながら、今の仕事をいかに効率的にできるか、みんなが働きやすくするにはどうしたらいいか、自分で考えて動いて、一目置かれるようになればまともな会社ならチームリーダーとか人を束ねる方に行ける。

    そして、これは主のお子様が自分で考えるべきこと。年齢は関係ない。社会経験が少ない子にアドバイスくらいはしてもいいかもしれないけど、自分で考えて決めたことじゃないと結局は他責思考のままで上手くいかないと思う。子離れの時期かな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。