「死の商人」三菱重工業社長・泉澤清次 侵略戦争大絶賛

匿名

何事も第一歩が重要

25/02/13 14:59:46

「死の商人」三菱重工業社長・泉澤清次
2022/12/19
自民党による事実上の奇襲攻撃・侵略戦争宣言に
「前向きに捉えたい」
日英伊による戦闘機開発についても
「非常に良いことだ」

ただただ戦争をしたいだけの安倍晋三・自民党の手先。
恥を知れ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 何事も第一歩が重要

    25/02/13 15:00:35

    また入らない。変

  • No.2 何事も第一歩が重要

    25/02/13 15:03:11

    川崎重工業の“裏金” 自民党に巨額の献金をし軍事予算のキックバックを受ける

  • No.3 何事も第一歩が重要

    25/02/13 15:04:00

    こういう当たり前のことを聞いただけで
    自民党から呼び出しを受け、圧力をかけられ、番組を降板させられる。
    完全に安倍スガ自民党独裁国家日本。
    2014年7月に『クロ現』で行った菅義偉官房長官へのインタビュー。
    国谷氏は、菅官房長官に集団的自衛権の行使にかかわる問題点を次々に質した。──このときの国谷氏の質問内容はいずれも正鵠を射るものだった。国谷氏の仕事ぶりを振り返るためにも、以下に並べよう。

    「確認ですけれど、他国を守るための戦争には参加しないと?」
    「なぜ今まで憲法では許されないとしてきたことが容認されるとなったのか、安全保障環境の変化によって日米安保条約だけではなく集団的自衛権によって補わなくてはならない事態になったという認識なのでしょうか」
    「憲法の解釈を変えるということは、ある意味では、日本の国のあり方を変えることにもつながるような変更だと思いますが、外的な要因が変わった、国際的な状況が変わったということだけで本当に変更していいのだろうかという声もあります」
    「非常に密接な関係のある他国が強力に支援要請をしてきた場合、これまでは憲法九条で認められないということが大きな歯止めになっていましたが、果たして断りきれるのでしょうか」

    こうした質問に対し、菅官房長官は「日米同盟の強化によって抑止力が高まる。それによって武力行使をせざるをえなくなる状況は大幅に減少する」などと詭弁を弄したが、国谷氏は一歩も引き下がらず、「戦争というものは、自国の論理だけでは説明しきれない、どんな展開になるかわからない危険を持っています」と指摘。菅官房長官の答えは「こちらから攻撃することはありえないです」の一点張りだった。

  • No.4 何事も第一歩が重要

    25/02/13 15:09:29

    イーロン・マスクがナチス式敬礼。
    イスラエルは何も言わないのか。ネタニヤフは何も言わないのか。
    イスラエル極右政府は自分たちも虐殺をしているからか。
    そういえばナチスの手口を学ぶべきなどと暴言を吐いた麻生に対してもイスラエル政府は何も言わなかったな。どうなってるんだ。

  • No.5 何事も第一歩が重要

    25/02/13 17:17:01

    ネットで日本が世論工作。侵略戦争絶賛するよう自国民を洗脳。自民など極右が主導か。
    自民党が雇ったネット右翼による工作がすごい。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。