• No.32 時は金なり(でも寝る時間も貴重)

    25/02/13 13:32:33

    手順はともかく、私ならクレーム内容の焦点を「子どもが悪くないのに先生に理不尽に怒られたこと」には持っていかないように工夫するな。
    あくまで「所持者不明のゴミを子どもに持たせるのは不衛生」のほうへ焦点をあてる。
    「もしかして校外から投げ入れられた物かもしれませんし、内容物も入っていてゴミも押し込んでありました」「明らかに子どもがしたものではないと思います」「学校へ無関係の人が入ってくるようなことはありませんか、工事関係者や地域のクラブ活動などで出入りしている人は?」みたいな。「コロナ以降やはりそのあたりは不安ですから…!」って言うんだよ。

コメント

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返信コメント

  • No.34

    25/02/13 13:34:02

    >>32
    冤罪の方でしよ

  • No.35 二度あることは三度ある

    25/02/13 13:34:48

    >>32は?

  • No.38 馬鹿は死ななきゃ治らない

    25/02/13 13:42:44

    >>32
    教師の人間性を指摘しても直らないから、衛生面での対応を指摘すれば今の時代、伝わりやすいから、賢いと思う。

  • No.52 一度失敗しても、それが学びになる

    25/02/13 14:06:42

    >>32
    私もこれ。わざわざ波風を立てないけどちょっと配慮してほしいって伝えたい。ストレートにぶつけても先生も人間だし、今更証明することもできない。子供にはゴミ見つけたら言われる前に学校のごみ箱にでも捨てておきな、とか普段からの行いが悪いからかもねって冗談で終わるかな。気持ちはわかるけど、これからの人生でもこちらが飲んで終わらせることも必要だと思うからさ。

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