苦あれば楽あり
理解できない
筋トレしまくったらいいの?
自分の代謝がどれくらいとか上がった下がったとはどうやってわかるんでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 時間が解決する
25/02/12 16:54:41
>>5追記。でもカロリーが摂取カロリー>消費カロリーなら当たり前に太りますからね。
カロリー少なすぎても筋肉量落ちて代謝下がるので、食事意識してください。
脂質、糖質、たんぱく質見直して。
返信
No.5 時間が解決する
25/02/12 16:52:26
まず、人間の体は寝たきりでも消費されるカロリーがあります。成人女性1100〜1300
しかしトイレ行ったり歩いたり、仕事したりで必ずプラスで消費されます(人により)
それで、だいたい1500とします。
人間の筋肉の中で大きい、大腿筋、大胸筋、背筋など鍛えることで血流が良くなりますし、熱が上がります。熱が上がるというのはイコールで代謝アップにつながります。
そもそも、有酸素運動というのはカロリー消費には向いていますが筋肉を分解させるためダイエット目的に有酸素運動だけ行うのは効率的にあまり良い傾向ではないです。
筋肉をつけたうえで、空腹状態での有酸素運動に取り組むことで筋肉分解を減らせますし、見た目的にも引き締まります。
スクワットおすすめです。慣れてきたらバーベル使ってのスクワットやブルガリアンスクワットしてみてください。お尻上がります。
返信
1件
No.4 風が吹けば桶屋が儲かる
25/02/12 16:27:17
身体調子いいと思う状態が代謝が良いと思うのが簡単。
返信
No.3 親しき仲にも礼儀あり
25/02/12 16:25:40
デブは代謝がないもんなwww
返信
No.2 まずはやってみること
25/02/12 15:51:23
とりあえず、気分が悪くならない程度にドキドキと心拍数を上げる。
15分以上それが継続するように歩く、走る。
毎日30分できれば、少し代謝が上がってくる。
返信
No.1 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/02/12 15:14:53
筋トレ。スクワットが一番効果ある。
お尻の筋肉が大きいから。
代謝の上がり具合は一応体重計に機能があったりするけど、信憑性はなぞ。
返信