• No.31 一つを得るために一つを捨てる

    25/01/24 08:33:50

    >>27
    まあ女性が根性出して働き続ける覚悟を持つ人が続けば、今後どうにかなっていくと思うけどね。
    女性自身、覚悟がない人も多い。
    医者を不足させるわけにもいかないしね。
    ただでさえ、自由診療に流れていく若い医師(男女とも)増えてるしね。

  • No.73 高い山に登るには、まずは足元を固めろ

    25/01/24 18:19:31

    >>31
    身体的ハンデは根性じゃどうにもならないでしょう。そもそも男性でも逃げ出すような劣悪な労働環境を改善して給与も上げるのが先。そしたら女性医師も海外並みに増えるよ。海外のように時間になったら手術途中でも帰る、連勤したら同じ日数連休させる、家族が理由の休みを取りやすくさせる、長期休暇を与える、給与も倍にあげるなどすれば良いんだよ。海外の女性だって薄給で日本並みの働き方させられたら逃げ出す人多いと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。