• No.213 どんぐりの背比べ

    25/01/16 12:36:55

    子供の進学先で親の評価もしたいからじゃない?
    自分のほうが勝ってたら優越感、負けてたらあとはスルー
    進学校に行ってる子とうちは知り合いというので他の人には自慢する(なんでよその子の進学先まで自慢なのかはよくわからないけどね)
    ママスタでも自慢気によく言ってるよね
    同級生の子が東大だとか近所の子が超難関の中高一貫だとか
    あれってうちはそういう家庭と知り合いなのよそういう地域に住んでるのと言いたいんでしょ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.221 花より団子

    25/01/16 13:23:07

    >>213
    うちの子、近隣で一番上の進学校行ってるけど勝手にベラベラ喋る人100%全く仲良くない人だし生活環境違う貧乏な人しかいない

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。