• No.38 建築家

    25/01/12 09:58:21

    >>34

    そうなのかね。

    うちは進学校に通っていて国立大を受験する学力もあるけども、やりたいこともない、興味もないまま高2に突入。けど一丁前に一人暮らししたいから取り敢えず県外とかふざけたこと言ってる。

    勉強したい分野があって専門学校に行ったり、就職する子の方がよほどいいなって思います。

  • No.40 声優

    25/01/12 10:09:25

    >>38
    あなたのお子さんのはまた別の話でしょ

    主の上の子は学びたいことが決まっているのならなぜ今頑張らない?
    今から頑張ればもう少しでも上に行けるかもよ?
    学びたい分野が決まっているのならなおさら。
    少しでもたくさんの大学の中から選ぶことができたほうがいいじゃないの。
    まさかそのFランにしかない学部なの?そんなわけないよね。
    でも現実は親である主がもうすでに「ゆくゆくはそういう大学しか行けないと思う」と見切りをつけてる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。