• No.118 アイドル

    25/01/11 16:26:14

    子どもの結婚相手が奨学金を借りていた場合、「奨学金だけ」ならいいんだけど、その背景(親)が心配になるんだよね
    ・お金はあるのに自立の為だと言って借りさせる親→奨学金を借りる=自立という考えを子に押しつける親で、価値観が合わないんじゃないか?
    ・低所得の親・低所得でないが学費を貯められなかった親→老後の金銭的援助を要求されないか?
    結婚後、夫婦ともに両方の親と一線を引いて付き合えるのなら問題ないと思うけどね

  • No.120 歌手

    25/01/11 16:30:46

    >>118
    私はもっとざっくり借金を気にしない家庭で育った子と結婚は大丈夫?と思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。