電車運転士
義実家に誘われて旅行です。
月〜金パート行って、土日旅行して、また翌日〜金まで朝からパート、子供は幼稚園と学校。
有休は時期的に取れませんでした。
朝ごはん食べて解散すれば少し楽だと思う?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 主 主です
25/01/11 23:42:28
>>13
はい。多分家族旅行なら土日でも月曜日頑張れたかもしれません。といっても私は家族旅行も長期の休みにしか行きませんが…
義父の退職&誕生日祝いだからと言われると断れませんでした。
午前中には出発して帰ろうと思います。
返信
No.14 主 主です
25/01/11 23:40:41
>>11
多分、現地集合の現地解散だと思います。
返信
No.13 イタコ
25/01/11 11:32:23
旅行自体での体力はあるかも知れないけど、義親と1泊2日一緒。だというメンタルな疲れがかなりあるよね。←コレが一番厄介。
観光等した場合、時間によっては帰りの渋滞にハマる可能性もあるから、朝ご飯食べてさっさと帰宅(解散)した方がいいよ。
午後の早い時間には家に着くだろうし家で軽く昼寝でもして、夜ご飯はデリバリーにして、デリバリー待つ間に洗濯や翌日の準備をする。
で、夜は早めに寝る。
インフル等流行っている今、疲れが残る・溜まると感染しやすくなるからね。
義親が働いているかは知らないけど、主家族は仕事と学校があるから、疲れは残さない事が大事。
それを義親が理解してくれないなら、今後は一切一緒に旅行は出来ない!くらい言っても良いと思う。
返信
1件
No.12 デザイナー(ファッション)
25/01/11 11:16:18
インフルやコロナ流行ってるので!って言って
お断りするわ。
返信
No.11 パティシエ
25/01/11 00:28:25
>>2
現地集合の現地解散??
返信
1件
No.10 和菓子職人
25/01/11 00:25:44
>>6だって義家族とだよ?考えただけで疲れるわ
仲良いとしても気疲れするししんどいわ
返信
No.9 錬金術師
25/01/11 00:10:08
近場の1泊旅行でそんなに疲れるなら、
主は体調不良と言う事にして、
主だけ観光とかしないでホテルでのんびり休んでいれば良いんじゃない?
返信
No.8 宇宙飛行士
25/01/11 00:06:51
新学期が始まって連休でもないのに旅行って…
年末年始や成人の日の連休はホテルが高かったから行かずにそこになったのかな?
大人が行きたいだけのことに子供たちも振り回されて可哀想だね
しかも朝一番に解散できるような旅行に行く意味が解らない
返信
No.7 アニメーター
25/01/11 00:04:36
うん、午前中で解散がいいよ。
うちも義実家との旅行は午前中に解散してる。
解散してから家族だけでのんびり好きなとこに寄ったりするけど18時までには家につくようにしてる。
返信
No.6 スタントマン
25/01/11 00:01:26
そんな疲れる?体力ないの?
返信
1件
No.5 理学療法士
25/01/10 23:45:47
旅先で何か疲れるような事でもするのかな?
私は毎週土日に子供たちを連れて、片道4時間運転してスキーへ行くけど、いつも月曜日の朝から仕事よ。
お正月の後の週末は道路も空いてるし、1泊なら洗濯物もそんなにないし、特別に張り切らなきゃ大丈夫だと思うけどなぁ。
返信
No.4 主 電車運転士
25/01/10 23:22:45
>>3
はい、今すでに疲れています。
返信
No.3 政治家
25/01/10 23:20:37
このインフルエンザ大流行中に旅行ってだけで疲れそう、、、
朝10時チェックアウトで解散できれば、まだ楽かな
返信
1件
No.2 主 電車運転士
25/01/10 23:18:04
>>1
そうです。初日は気疲れとかもありそうなので、2日目の午前中早く出発して帰宅後洗濯とか済ませればマシかなとか考えました。
車で2時間半くらいの場所です。多分義両親はうちの車に乗らないと思いますが…未定です。
返信
1件
No.1 医師
25/01/10 23:14:25
朝ご飯食べて解散?2日目の朝解散ってこと??移動距離や手段は?
返信
1件