• No.52 パイロット

    25/01/08 09:18:06

    お米も新米出たら値段が下がると言われてたのにそのままやんね
    米農家の知人も同じようなこと言ってたわ
    今までが安すぎたって
    ま、作ってる方は自分の利益しか考えてないからそうなるわなw

  • No.54 小学校教師

    25/01/08 09:24:29

    >>52
    お米は20年近く価格据え置きだったんだよ?
    お菓子とかパンとかどんどん値上がりしてる中でなぜ米だけが値上がりしたらバカにするの?
    野菜だって植えたらあとは放置じゃないのよ。肥料だって農薬だって必要。その費用もどんどん値上がりしてる中でギリギリの採算で作ってるんだよ。

    農家じゃなくて給料あげてくれない自分や旦那の勤め先に文句言って。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.58 デザイナー(インテリア)

    25/01/08 09:30:05

    >>54
    小麦は海外由来が多いから値段が上がるとそれに応じて価格が変わるのは当たり前
    日本で作ってるお米は山ほど余ってるのに価格が下がらないように国が
    備蓄してるという現状
    米の価格が上がらんのは日本人がお米をあまり食べないからじゃん
    バーカwww

  • No.59 電車運転士

    25/01/08 09:31:46

    >>54
    この人無知すぎて笑った

  • No.60 パイロット

    25/01/08 09:35:46

    >>54
    作る量に対して消費する量が少なければ値段が上がらないのは当たり前
    寧ろ国がこれ以上下がらないように調整してるのを知らないのか?
    しかも不作の年は値段上がるじゃん
    なのに何言ってるんだこのオバはん笑

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。