• No.14 動物園の飼育係

    24/12/21 03:42:51

    >>13
    思っています。
    契約確認活動は1年に1回しないといけないはずなので多分営業さんにはそんな時間ないのかなと。
    アフターフォロー業務でも1人1,300〜1,500人の顧客を持つので。営業さんが自分の顧客プラス1,300人のフォローが出来ないからアフターフォローの業務専門職が生命保険会社にはあるのかなと。
    イメージとしては、かんぽさんのCMみたいな。
    お金のやり取り等対面じゃないといけないことも多いと思うので、営業さんは自分のノルマで大変なんじゃないかと思っていたのですが…

    実際1日何軒くらい訪問したり電話したりなきゃいけないのか、既存客とはいえ接客はどんな感じなのか実際この業務やってるかたがいれば、どのくらいキツイのか聞いてみたくて質問しました。

  • No.24 スタントマン

    24/12/21 07:47:28

    >>14
    あ、やっぱりそう思ってるんだ
    ってか、それだけのはずだから仕事したいって思ってて、そんな甘い話じゃ無いと思うよって意見は聞きたくなくて、背中を押してほしくてトピ立てたっぽい感じね?

    営業やってたけど、アフターフォローを他人任せにするなんてあり得なかったよ
    退職するから担当変更ってのはあったけど、契約者のフォローもしっかりして知人を紹介して貰ったりって、新規契約の足がかりにもなるチャンスなのに
    契約したらその後は担当者じゃなく他の見知らぬ人間が来るなんて、他社の営業が聞いたら「うちは担当者が契約から万一のご利用まで全てお力になります」って解約を勧めてセールスに行くオイシイ話よ

    ちなみに、私が勤めてた所は1日の実面談目標数字25件だったよ
    不在抜きでね
    1週間125件、1ヶ月500件
    たかだか1500人分の、それも単なる確認なんて無理なわけないでしょ
    同じ家の人間ってことも多いんだし

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