偏差値45の公立高校で公立大学 へのコメント(No.35

  • No.31 匿名

    24/12/15 16:08:55

    >>27
    これはわかる、東大王に出ていた現役東大生が発言していたけど、東大生の半分は通塾で、残り半分は進研ゼミなどの通信で合格していると発言していました。私の同級生も塾なしで有名難関校に合格して女医になっています。
    塾なしの合格が信じられない人は、自分の身の回りに優秀な人がいなかったとか、塾の宣伝目的でママスタで勧誘する人のどちらかだと思うよね。

  • No.35 介護士

    24/12/15 17:21:32

    >>31
    それ信じてるの?東大の現役合格者の7割ちかくが東京圏の中高一貫卒で
    その東京圏の中高一貫の通塾率は高いのに 
    何を言ってるの?
    鉄緑会が発表してる中高一貫別在籍率、そして鉄緑会自体の東大合格率みたら分かるよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。