• No.24 システムエンジニア

    24/12/13 08:58:38

    >>17

    >登校班遅れたら「早寝早起きができないなんてダメだ!」とかわざわざそんな言葉言われるの?聞いたことないわ。

    今の登校班は、ハンデある子のおかげでメンバー全体が優しい雰囲気なんですよね。
    多少の遅刻も絶対責めない、寝坊は本人のリズムやメンタル(起立性調節障害など)があるから、仕方がない。
    何があっても見て見ぬふり。全員、笑顔。
    合理的配慮の導入により、こんなに温かい空間ができるんだと思っていたんですが、
    ボスの考えはそうではなく、毎日、同じ時間にちゃんとくる!遅刻したらみんなに謝る!遅れてお母さんの車できたら!給食のおかわり無しな!寝坊したら休み時間または日曜日公園に集合。みんなの前で公開処刑!
    遅れて登校班にいなかったら、とにかく何かしらのペナルティ受けるのがルール。
    自分がそれをしているのに、緩く優しい主子の登校班はペナルティ無いなんてズルすぎ!って事だと思う。

    これ、どう思う?

  • No.33 占い師

    24/12/13 09:08:12

    >>24ただのいじめっ子ww
    遅刻したら本人が困るというだけで、第三者がペナルティを課すという考えがおかしいじゃん。しかもボスは同じ登校班ですらないわけで、何にも関係ないよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.37 システムエンジニア

    24/12/13 09:13:37

    >>33

    言ってみたら、ボスもイジメ被害者だから
    トラウマ的に、他者に投影してるんですよね。
    酷いイジメに遭ったのに何もされないなんてズルい!って言ってるんだと思う。

    学校に言うとしたら、このようなイジメに遭った子のメンタルケアを強化して、今後は二度とイジメが再発しないようにすることではないでしょうか。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。