• No.12 パイロット

    24/12/12 21:40:40

    主です
    息子はドアを開けた際に、隣の車にぶつけたそうで、被害者の知り合いの自動車屋は、ドアとボディの塗装すべての金額を求めてきました。

    事故証明は、2台そろって警察へ出向いたそうです。

    私は、息子の加入しているPTAの保険会社を使いたいのですが、被害者が保険会社からの電話を無視しており、私へ頻繁に連絡と対面での謝罪を要求してきます。

    保険会社は、被害者とは直接話をせず、放置するようと言ってきましたが、
    かなり頻繁に着信があり、精神的にも辛いです。被害者は、両親そろって頭を下げろと怒鳴ってました。

  • No.23 ネイルアーティスト

    24/12/12 22:27:43

    >>12
    謝罪は事故現場や警察署で済んでいるのが普通だよね?
    想像でしかないけど、傷つけたその場での父子の態度や警察へ行った時のご主人の対応がまずかったんじゃないかな。相手も結構粘着質なタイプかも。
    ただ、警察まで行ったということはかなり相手に時間を割かせているよね。その辺の自覚は主にはあるの?事故現場で話し合い、警察に行き調書や証明書を作成、下手すると2時間近くかかる事もあると思うよ。それについてなんとも思わないような態度を見せたらアウトだよ。相手はヘソを曲げると思うよ。
    交渉は保険屋でよくても、話をややこしくしないためには加害側が菓子折持って謝罪に行く必要だって時にはあるよ。
    ご主人に様子を聞いてみるといいと思うけどね。

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