ラッパー
今までずっと一番仲良かった子が、最近他の子と仲良くなり、ずっとその子と一緒にいるらしい。
ペアを作る時も、その子の所へ行ったり、皆でトランプのチーム戦をする時も、その二人がお互いに、〇〇ちゃんがいい!と言う等。
よくあることだと思うけど、それが寂しく、不満でもあるようで。
他の子と仲良くできるように、他の子を誘ったりしてみたら?とアドバイスをしたけど、高学年にもなるとガッツリグループができていて入りにくいらしく…
親は何もできないけど、こんな時、子にどんな声かけをする?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 ラッパー
24/12/09 17:45:56
ありがとう。
こうすればいい、こう考えたらいいよって、子供に何かアドバイスすることばかり考えてた。
美味しいものを作って、話を聞くだけでも子供にとっては安らげるのかもしれないね。
これから先、うまくいかない事も傷つく事も沢山沢山あるもんね。
その都度、折り合いをつけて解決するのは子供自身であって、親が出来ることは、限られているよね。
返信