中高生になってから、専業主婦 へのコメント(No.25

  • No.25 漫画家

    24/12/05 08:23:18

    保育園や祖父母に丸投げしてきた人は必ず自分に返ってきて子供の反抗期や成績不良で呼び出されたりしてんなー  孫丸投げされたり障害もった子が生まれて苦労したりめぐりめぐって戻ってくるんだわなー

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.26 大工

    24/12/05 08:24:25

    >>25それめちゃくちゃわかる

  • No.28 言語聴覚士

    24/12/05 08:27:51

    >>25
    旦那ATMとかいって子育て参加しない旦那を揶揄する表現があったけど、いまや母親もATMになってるもんね…。
    しかも、みんなも働くべきとか無責任な事ばかり吹聴する。

  • No.29 匿名

    24/12/05 08:35:22

    >>25
    保育園が悪いとでも?
    祖父母に丸投げがよくないのはわかる
    うち上の子が幼稚園で下の子が保育園だけど、保育園の保護者の方が常識的だなって思ってた
    地域柄のせいもあるだろうけど、子供たちも保育園の子の方が利発だった
    保育園批判とか最低だね
    幼稚園保育園うんぬんよりあなたのような偏見の目を待った親の子がかわいそうだわ

  • No.33 パン職人

    24/12/05 08:48:51

    >>25
    保育園に通わせて、親がお迎え行ってくれて3人育ててきたけど3人とも中学から私立で上2人は都内の国立大卒業した。末っ子がまだ大学在学中だけど都内の偏差値62の学部にいる。
    誰1人呼び出し、警察のお世話にもなってない。
    保育園から同じように中受からそこそこの大学の子何人もいる。
    あなたの周りやいいねしてる人の環境はそうなのかもね。

  • No.64 探偵

    24/12/05 09:44:22

    >>25
    そこまでしないと暮らせないような収入の男から生まれた子供だから遺伝だと思う。
    どうしようもない。

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。