• No.77 カメラマン

    24/11/27 13:29:05

    まぁ仕事関係ないんだけど
    予約の取れないお店があって
    開店と同時に電話受付が始まるんだけど
    「お忙しいところ申し訳ありません」って付けるかどうか迷ったんだよね
    心では「忙しい時間帯に悪いな」って思ったから言いたかったんだけど、本当に忙しいんだから
    少しでも早く電話を終わらせた方が良いんじゃないかと思って言うのをやめた

    で、この言葉って保身でしかないよなーって
    思って聞いてみたくなったんだよ

  • No.92 スーパーハッカー

    24/11/27 13:42:13

    >>77
    店側が予約を電話で受け付けてる時点で、そんな前置きいらないに決まってるじゃん。
    相手のそれを無駄だとか言ってる人がなぜそこで悩むのか、まるで分からん。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.95 カメラマン

    24/11/27 13:45:11

    >>92
    気持ち的に申し訳ないなって思ったんだよ

    まぁ賛否両論色んな人の意見が聞けて良かったよ
    みんなありがとうー!☺️

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。