• No.8 臨床心理士

    24/12/17 09:09:14

    私立高校で、推薦と一般で募集が分かれている場合、一般の中に併願の人とオープンの人がいるんですよね?
    例えば一般受験で100人の募集定員の場合、併願ってどれくらいいるんだろう?
    何も持たずに実力だけで受ける場合の定員って少ないんでしょうか?
    学校によると思うけど、平均的に一般受験の中の内訳って公開されてないですよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.11 匿名

    24/12/17 09:50:25

    >>8
    私立は定員というものが決まっていないから、基本的に併願受験の子を受け入れるスペースは余裕をもって確保していると思います。私立が毎年定員が変わるのは当たり前のことで、学年クラスがその年によって増えたり減ったりしていますからね。
    全国的に公立を落ちた場合は、2校まで併願私立を受けられるシステムになっていると思いますよ。第一希望の併願私立が落ちた場合は、第2希望の私立に受かるように、中学と私立高校で調整しているのが高校受験だと思います

  • No.12 木こり

    24/12/17 21:50:05

    >>8
    学校によりけりですよね。
    こちらはオープン〇名って募集人数出てますよ。
    併願の方が人数多いです。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。