• No.111 水族館の飼育係

    24/11/06 15:50:13

    私の体験談ね。
    以前似た相談ここでしたことあったんだけど、私の場合は「主に褒められたいんじゃない?」ってレス沢山付いた。
    ためしにそう思いながら接してみたら、露骨にデレっと嬉しそうにしてて…なんだこんな簡単な事だったのかと目から鱗だった。
    単に私と娘のやり取りが少し羨ましかったのと、私のことめっちゃ好きで居てくれただけの話で、私から声かけ積極的にしてみたら落ち着いた。6年経つけど今はいい友達。
    その子の家庭は成果のみで褒める家庭で、主と同じくマウントは「(自己判断での)できた」報告が多かった。
    でもうちは合格しても「努力が形になってよかったね」と過程を褒めるスタンス。
    その子なりに頑張ってたこと、誰かに認めてほしかったっぽい。
    うちは3年遅く初めたのにあっちゅー間にうちのコが抜いちゃって、尚更だったんだと思う(汗)
    あなたがコツ教えてくれたから娘上手に出来るようになったよ、教えるの上手いねありがとうね!とか、その子を立てながらうちのコ成長してますアピはうちの場合効果的で、凄く嬉しそうにしてくれてたよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.116 ドラマー

    24/11/06 16:03:38

    >>111
    お子さんがどう思ってたかはわからないね。
    よその子を毎回たてる意味もわからない。
    それは実親の役目だし

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。