夕飯て何品くらい作るの? へのコメント(No.47

  • No.47 政治家

    24/10/29 21:08:51

    土井先生の1汁1菜派。亡くなった服部先生も料理本で書いてたし。
    庶民は日本昔話の時代からご飯とお味噌汁とお漬物だもん。(と外国籍の同僚に言われて納得)

    普段は具沢山の味噌汁に肉か魚のメインと野菜1品くらい。味噌汁に5種類くらい野菜とか豆腐入れる。

    今日はたまたま味噌汁がなめこと豆腐とネギでシンプルだったから、さつまいも蒸したのと、さんまと小松菜のツナマヨあえ。息子は足りないから作り置きの筑前煮も食べてた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。