• No.7 パート(レジ打ち)

    24/10/28 17:07:51

    じゃぁなんの話ならしていいの?
    趣味の話や交友関係の話も聞いてもいないのにみんな自分から発信してるじゃん。それらは良くて不妊治療の話や流産の話はダメって、なんで?

  • No.9 自然観察指導員

    24/10/28 17:09:23

    >>7
    それ聞いてみんながみんな気分良くなると思う?あなたは誰にでもこのセンシティブな話題ベラベラ話すんだ?
    ノンデリすぎでしょwww

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.11 力士

    24/10/28 17:12:09

    >>9
    いつ誰が不妊に悩んでたり子供を諦めたかも分からないから、出来るだけわたしはこういう話題は避ける
    凄く胸にくる話題だからね

  • No.14 パート(レジ打ち)

    24/10/28 17:22:17

    >>9 そんなこと言い出したら、世の中の全ての人が聞いて喜ぶ話なんて無いから誰も何も話せなくなるよ。あからさまに非常識な話をしてるわけではなく、誰かのためになればという気持ちや、世間に不妊治療についてもっと知ってもらいたいという思いから発信してる人もいるんだろうし、実際にそれで救われてる人もいるのだろうから別にいいと思うわ。

    人それぞれ聞きたい話や聞きたく無い話のボーダーラインは違うのだから、相手に自分のボーダーラインを押し付けるんじゃなくて、自分で「この話は聞きたく無い」と思ったらテレビを消すなりSNSを閉じるなりすればいいだけだよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。