• No.114 富士山

    24/10/03 14:36:09

    本当に働いてるの好きな人はパートでも辞めないよ。
    違う意味で働くの好きな人は旦那が稼いだ金で自分で会社やるよ。
    やって儲けて借りた分返す。
    働いてるのが好きってよりは外で動いるのが好きな人もいるよ。
    農家のじーさんばーさん達を想像して欲しいけど、奴ら死ぬまで働くじゃん。

  • No.117 パート(レジ打ち)

    24/10/03 14:40:47

    >>114
    >本当に働いてるの好きな人はパートでも辞めないよ。

    8年務めたパート先を退職した。
    理由は上司が変わって、、その上司とそりが合わなかった。
    そりゃ正社員のほうが強いよね。
    専業主婦に戻り最初は退屈なんて思っていたけど家事って探せばいろいろあってさ
    毎日忙しくしている。でもその中でふっと暇もできて子供が通学する小学校のコーラス部に参加。
    楽しくやってるわ。もう働くのはおっくう。。笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.121 富士山

    24/10/03 14:47:13

    >>117
    ごめん、なんの話?
    働くのが好きかどうかの話だよね?
    私の職場にも若い頃から習い事続けながらお金あるのに72歳なのに働いてる人いるよ。
    子供も立派だし旦那もちゃんとしててさ。
    その人、めっちゃ働くの好きで辞めて欲しいのに辞めないからウザいよ。
    うちの父親もそうなんだけど働くの好きな人居るよって話だよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。