• No.140 警察官

    24/10/01 14:14:33

    主の彼氏は
    「再婚したら、お前が率先して通級指導は動いてくれよな!タブレット入力の許可も小学校に掛け合ってくれよな!」って言ってるようなものでしょ。

    大変だよ。発達障害むけの塾で講師してたけど、保護者は皆げっそり。目が死んでいる。特に受験期、保護者のメンタルはやばい。学習障害の子は、進路の選択肢が極端に狭まる。なんとしても、理解のある学校に入学させようと必死だよ。

    検査受けさせて、知的障害がないことを確認した上で、スクールカウンセラーや担任や通級指導の教員にかけあって。
    「タブレット入力をするとこんなに書字が改善されます!」
    ってことをアピールしてやっと認めて貰えるか、貰えないかだもん。
    通級以外にも、学校外のトレーニングや塾に通わせたりと本当に大変だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。