帝王切開された方、教えてください☆

  • なんでも
  • きり子
  • D900i
  • 06/02/17 09:34:46
産後3ヶ月たちましたが、まだピリピリと痛いときがあるし(軽い痛さですが)、伸びとかしたときもピリピリします。完全に違和感なくなるのはいつですか?
あと傷跡はずっとピンク?赤色?なんでしょうか?水着になることもないから気にはならないんですが、ふと疑問になりまして。腹のど真ん中にズバとあるんで…キ

あと話はぜんぜん変わりますが高額医療てもらえるの遅いんですか?まだ振り込まれません&#x{11:F9AC};&#x{11:F9AC};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • KDDI-TS32

    • 06/02/18 23:15:09
    あと、高額医療費ですが社保なら二か月で振り込まれるらしいです

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-TS32

    • 06/02/18 23:13:34
    私もケロイド体質ですよ
    かなり膨れていて幅は1cmはあります一人目の時は目立たない傷だったのに、二人目は長さもさる事ながら傷も…
    多分私の場合傷は良くはならないかも…

    • 0
    • No.
    • 7
    • 帝王の女王再び
    • KDDI-SN31

    • 06/02/18 23:07:04
    ケロイドは、傷口が盛り上がって、場合によっては痛かったり、かゆかったりします。

    かゆくて、かきむしったりすると悪化したりするそうです。

    私は、小学生の時の盲腸の傷はキレイですが、帝王切開の跡はケロイドですから、医師の腕とかも関係あるかもしれませんね…。

    • 0
    • No.
    • 6
    • D900i

    • 06/02/17 11:08:53
    みなさんお返事ありがとうございます&#x{11:F99F};
    高額医療おそいんですね…一度問い合わせてみることにします&#x{11:F9AB};


    あの…ケロイドって何ですか?無知ですみません&#x{11:F9AB};かゆみはあります&#x{11:F9AD};

    • 0
    • No.
    • 5
    • 帝王の女王
    • KDDI-SN31

    • 06/02/17 09:57:07
    赤く盛り上がっているなら、ケロイドですね…。体質なのでなる人はなるし、ならない人は傷は目立たなくなります。

    形成科でキレイにしたり、まだお子さんの予定があるなら、次も切開にすると、手術の時キレイにしてくれます。

    いじると良くないです。私は親指位の太さになってしまいました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA31

    • 06/02/17 09:55:06
    産後3年たつけどまだ下の方がピンクっぽいよ。たまにピリピリする。ケロイドになってるからちょっと傷も太めです。個人差あると思いますよ。高額医療費は振り込まれる日とか書いてなかったかな?忘れちゃった。役所に聞けば教えてくれるよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ゆう
    • D901iS

    • 06/02/17 09:52:19
    うちも高額医療の振り込みが遅かったから、旦那が本社に確認したらまだ手続きされてないまま放置されてました。処理すること自体忘れられてたみたいです(^^;)
    産後8ヶ月で傷は茶色になってます。私は横切開なので、毛に隠れて目立ちませんが。痛みは4ヶ月くらいまでピリピリチクチクした感じがあり、その後はまたにかゆくなったりします。傷の周りを触ると痺れた感じはありますが、普段は全く気になりません。うつぶせになると少し違和感があるくらいです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 私は
    • N902i

    • 06/02/17 09:51:53
    産後一年一ヵ月たちましたが、赤黒いケロイドの傷跡がはっきり残っていてまだかゆかったりします。皮膚の強さや、手術をした医師のうまい下手にもよって多少個人差はあると思います。
    高額医療は三ヶ月くらいでおりたような…

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI35

    • 06/02/17 09:47:03
    傷は半年後位には綺麗に治るよ!
    完治したら肌色になる、周りの皮膚の色とまったく一緒。
    ただ、手の甲を指先でつまんで引っ張った時に出来る皺の山の裾の方くらいの太さの傷跡(解りずらくてm(_ _)m)は残ってるけどね、私は。アソコの毛の生え際から上に5㎝程度の傷跡だから、ビキニも着られるよ~!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ