• No.9 税理士

    24/09/26 10:34:50

    店員がおばさんに「代金は大丈夫ですから」と謝ってました。
    私は「今から作り始めますがよろしいですか?」といわれたので
    「え、私も無料なんですか(図々しいのは百も承知)?」と聞くと
    「申し訳ございませんが、それは…代金は頂きますが」と言われた。
    隣のおばさんが「いいの、いいの、私が払うから」と言われ、店員も「いやいやそれは」とカオス状態で「もういいです」って出てきちゃった
    店員の気を遣うポイントおかしくない?なんでずっとおばさんの肩を持つ?普通私に気を遣うよね?

コメント

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返信コメント

  • No.10 占い師

    24/09/26 10:39:46

    >>9
    確かに。
    主は待ち時間が倍になってる一番の被害者なのにね。

  • No.19 サクラ

    24/09/26 11:00:04

    >>9
    「もういいです」と出てきたのは良かったよ。
    変なおばさんと失礼な店に一矢報いたろうし。

  • No.33 編集者

    24/09/26 11:36:46

    >>9 店も客もおかしいから、Google口コミに最低評価つける

  • No.35 パート(品出し)

    24/09/26 11:42:12

    >>9
    これは店員がおかしいね
    クレーム出して良いよー

  • No.39 声優

    24/09/26 11:58:22

    >>9
    私もこのパターン経験したことがある。
    店長が来てこちらから言わなくても私も無料にすると言われ、さらにこっちにはデザートまで付けてくれたから待たされても文句もないし逆に恐縮だったわ。
    客商売なんて悪いクチコミが広がったら終わりなのにね。

  • No.41 臨床心理士

    24/09/26 12:04:00

    >>9
    おばさんのかたをもったわけではないんだろうけどフォローの仕方は違うよね。
    私前に回るお寿司でパネルには間もなく到着予定ですって来て席のところで止まったお寿司が頼んでないやつだったから店員呼んだらすぐに下げてくれたけど直後に後ろのテーブルも違うのが来てるって言う声がして店員がこちらのテーブルと後ろテーブルを間違えていることがわかったんだけどうちのほうに隣のテーブルの人が醤油かけたものを渡してきた。多分店員が気付かなかったんだろうけど後の人には作り替えるっていっておいてうちにはそのまま出すのが理解できないし醤油かかってるしで文句言ったらその場では「申し訳ありません」って言ってたけどバックヤードに戻りながら◯番作り直し~って声が聞こえててイライしたわ。

  • No.52 匿名

    24/09/26 12:50:03

    >>9
    「え、私も無料なんですか(図々しいのは百も承知)?」と聞くと


    これを言わなかったら、レジでこっそり無料になった可能性。
    他のお客が聞いてる手前、最初から「無料で」とは言えないよ。
    今後同じような提供間違いがあったら、全て無料にしないといけなくなる。

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