• No.55 自衛隊(海)

    24/09/26 12:56:07

    以前ファミレスでホールをしてた
    提供間違いは無くすように努力しててもあるわけだけど、その対応はしたことがないな
    私はフリーターだったからホールリーダーもやってた

    提供間違いがあったとしたら、おばさんは無料にするのは一緒
    食べてしまったものを戻されても廃業するしかないし、そもそもで間違えたのは店だからね

    主からはカツ丼代は貰うけど「お待たせしてしまってすみません。作り直す分、さらにお待たせするのでその間にお好きなドリンクを出させてください」って言ってドリンクやデザート位のサービスはする
    そのうえで会計時に次回用の割引券とかクーポンを渡す

    主のように帰ってしまうお客様もいたけど、帰る前に「これからは更に気をつけますので、別の機会にやり直すチャンスを頂ければ嬉しいです」ってクーポンを渡してた

  • No.78 VTuber

    24/09/26 13:33:54

    >>55
    さすがホールリーダー完璧な対応と思う
    少なくとも客の時間無駄にした分は補填しないと印象悪いよね

コメント

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