• No.9 税理士

    24/09/26 10:34:50

    店員がおばさんに「代金は大丈夫ですから」と謝ってました。
    私は「今から作り始めますがよろしいですか?」といわれたので
    「え、私も無料なんですか(図々しいのは百も承知)?」と聞くと
    「申し訳ございませんが、それは…代金は頂きますが」と言われた。
    隣のおばさんが「いいの、いいの、私が払うから」と言われ、店員も「いやいやそれは」とカオス状態で「もういいです」って出てきちゃった
    店員の気を遣うポイントおかしくない?なんでずっとおばさんの肩を持つ?普通私に気を遣うよね?

  • No.41 臨床心理士

    24/09/26 12:04:00

    >>9
    おばさんのかたをもったわけではないんだろうけどフォローの仕方は違うよね。
    私前に回るお寿司でパネルには間もなく到着予定ですって来て席のところで止まったお寿司が頼んでないやつだったから店員呼んだらすぐに下げてくれたけど直後に後ろのテーブルも違うのが来てるって言う声がして店員がこちらのテーブルと後ろテーブルを間違えていることがわかったんだけどうちのほうに隣のテーブルの人が醤油かけたものを渡してきた。多分店員が気付かなかったんだろうけど後の人には作り替えるっていっておいてうちにはそのまま出すのが理解できないし醤油かかってるしで文句言ったらその場では「申し訳ありません」って言ってたけどバックヤードに戻りながら◯番作り直し~って声が聞こえててイライしたわ。

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