警察官
ママ友が沢山いる人ほど、性格が良くないのは
何で?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 画家
24/09/22 11:38:18
損得感情で動くんじゃないかな。この人と仲良くしておくとお得と思う人に近づいて繋がる。
計算高くてあまり性格が良くなくても、話が面白かったりよく気がついて仲良い人には親切だったりするから意外と好かれる。よっぽど性格悪いのはダメだけど、ちゃっかりしていて立ち回り上手い人の方が生きやすいと思う。
返信
No.10 政治家
24/09/22 10:57:45
ママ友だった人は無神経で遠慮が無かったな。自分が人からどう見られるかとかに無頓着だから初対面相手でも声掛けまくって当然知り合いは増えるよね
その分ドンドン人から嫌われてたけど次から次へと知り合っていくから全く気にしてないんじゃないかなと思った。人が離れていっても自分が相手を切り捨ててると思ってそう。そして自分を嫌ってるとあからさまな人間相手でも気にせずにまた声掛けてくる。タフだよね
まあそうでなきゃ保険の外交なんて勤まらんわ
返信
No.9 ドラマー
24/09/22 10:29:50
依存タイプなんだと思う。一人で行動できない人ね。あとは、宗教関係。誰にでも愛想よくて、人を集める行動力がある。どちらのタイプも人を都合よく動かそうとするから嫌い。
返信
No.8 主
24/09/22 10:27:17
わかるー
返信
No.7 動物園の飼育係
24/09/22 09:59:54
簡単に言うと話すのが大好きだから性格悪い部分も出る
返信
No.6 不動産
24/09/22 09:59:03
>>5
自己愛パーソナリティ障害のみ◯け?
親子で発達。
返信
No.5 匿名
24/09/22 09:50:02
周りに味方たくさん付けとけばいざとなったとき例えば個人とトラブル時
みんな巻き込んで叩けるからでしょ
アホの顔がプカプカ浮かんできたわ〜
要は気が大きくなれるって事言いたかったのさ!
返信
1件
No.4 助産師
24/09/22 09:39:31
べったりしてるママ友がたくさんいる人は気をつけてる。
学生みたい。
返信
No.3 催眠術師
24/09/22 09:18:24
>>2
私あと半年で卒業だけど、ギブアップ
どこにでもいるんだね
こういう人
返信
No.2 通訳
24/09/22 09:11:05
情報がたくあることをアピールする。
噂話、悪口大好き。寂しがりや。
だいたい卒業したあとは、みんな離れてるよ。
その時だけ合わせてるだけだよ。
返信
1件
No.1 執事
24/09/22 09:01:22
癖あるのが集まるんだよね
返信