シェフ
今検討してる物件がエレベーター無しのマンションで4階と3階がどちらも角部屋で空いています。
今騒音で悩んでるので最上階の4階がいいのかなと思いながら、毎日の事だから階段4階はきついのかなとか配達業者さんや生協の方に申し訳ないなとか思ってしまいます。
ちなみに妊娠の予定はなく、子供も未就学児はいません。
でも3階だと下にファミリーが住んでいるし上の4階にいつか誰か引っ越して来られる可能性もあります。
参考にしたいので皆さんならどちらが良いですか?同じような物件住まれてる方の意見もお聞きしたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 シェフ
24/09/15 13:26:05
2 3階
最上階は夏場地獄、角部屋なんて特に地獄
夏場の階段登りも地獄
これらの理由から3階のほうがマシだよ
返信
No.7 🍓
24/09/15 13:23:38
防音されてるマンション見つけないと後で後悔するよ。家賃ケチらないでまともな所探しなよ。
返信
No.6 弁護士
24/09/15 13:11:47
エレベーター無し物件の3階も4階も、同じくらいキツイからどちらも勧められない
騒音(こどもの有無は関係なく)の事を考えるなら最上階が良いだろうけど、夏の暑さは半端ないよ?
先日もNHKで、団地の最上階のお宅は天井に日差しが直に当たるのでエアコンが効きにくく困ってる という特集してたもの
ウチの夫は独身時代に会社借り上げでアパートの4階、エレベーター無し物件に住んでたらしいけど
夏の暑さには辟易したと、何十年経っても忘れられないらしく夏になると必ず言ってくる
それに、朝は下りだからサーッと降りられるが、仕事が終わって疲れた身体で4階まで上がるのは、めちゃくちゃ辛かったとも話してるね
どうしてもその物件じゃ無いとダメなの?
同じ建物の3階と4階が同時に空いてるって事は、入居希望者がいないって事だよね?
9月の異動がある時に2軒も空室があるのは「それなりの理由がある」って事だと考えた方がいいと思う
どーしてもそこじゃなきゃダメだと言う、抗えない理由があるのなら仕方ないけど、そうじゃないのなら 悪いことは言わない、エレベーター有りの物件を検討した方がいいよ
返信
No.5
No.4 アイドル’(カバン持ち)
24/09/15 13:03:01
エレベーター無しは3階も4階も厳しい
ちなみに騒音は下からもするからそのマンション自体やめた方が良い
返信
No.3 税理士
24/09/15 12:50:32
1 4階
最上階がいい。
子供の頃にエレベーター無し4階に住んでたことある。
出かける時に忘れ物したら最悪笑
返信
No.2 建築家
24/09/15 12:47:37
1 4階
どうせしんどいのは変わりないし一番上にする。
階段ってくっちゃべりながら話されたりバタバタ登られたら結構うるさいから一番上に住んだほうが少しはましかも
返信
No.1 デザイナー
24/09/15 12:29:58
1 4階
エレベーターないと3階も4階もキツイ。
親が3階にいたけど遊びに行くにも宅配でない買い物荷物も大変だった。
でも主が体力あり騒音出さない側なら4階かな。
返信