お気に入りの飲食店が子連れお断りになって悲しい

匿名

占い師

24/09/15 00:18:07

一人でよく行くお店なんだけど、お昼から夕方の時間帯に行くと迷惑な子連れがいるなって感じることが多くて、朝たまに行くくらいになった。休みの日には大人しく食べられる年齢の子供とも。

それで今日、久々に行ってみたら子連れお断りの貼り紙。

私が今までに見かけたのは
子供連れた、賑やか通り越したママ友会、子供がお店の物壊したり、落ち着かない子供が置物落として割ってたり
お店のクチコミに子連れ様発言してる人もいた。
子供がしたことなのに、的な。

迷惑客いなくなったのは嬉しいけど、お断りされるほど色々迷惑かかってたんだよね。亭主、普段優しい方なんだけど我慢してたのかな?
子供と入れなくなったのは少し悲しい。
子供と、何か頑張った帰りなんかに息抜きに行こうねって話に出たりしてたお気に入りだったお店。

どうして子連れ様は、こういうお店をどんどん潰すんだろう。
潰れてはないけど。利用制限されたのってそういう子連れのせいでしょ?

この、やりきれない悲しい気持ちなんてお店にも誰にも言えないし。

読んでくれた人ありがとう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.36 アイドル’(カバン持ち)

    24/09/15 15:33:47

    >>17
    子どものお気に入りの店が、自分の子は迷惑かけてないのにいけなくなったら悲しいでしょ
    自分さえ良ければ子どもの気持ちなんてどうでもいい人なのかな

  • No.35 ブリーダー

    24/09/15 10:49:30

    >>12何時間も席を陣取るママ集団なんて来ないほうがお店の利益上がると思う。

  • No.34 宇宙飛行士

    24/09/15 10:40:45

    飲食店で働いているけど、マナーが悪い人多いよ。テーブルの上や床にいっぱいこぼしてそのまま、市販の離乳食のゴミも当たり前のように置いて帰る。子供用の椅子も出したら片付ければいいのに片付けないし、汚したまま。一言、汚してすみませんとかあればまだいいんだけどね。正直、子連れは来てほしくない。

  • No.33 大工

    24/09/15 10:02:33

    ママ友会って人数いる割にお金使わないから、お店としてもたいした痛手にはならないと思う

  • No.32 大工

    24/09/15 10:00:48

    お子様連れが入りやすいようにって、ちょっとした遊具のある店でアホな子供がロープで首つりしてニュースになったよね
    せっかく子供の為に用意したのにその店はアホな子供の親にネットでさらされて、非常識な親子

  • 広告
  • No.31 ひよこ鑑定士

    24/09/15 09:58:30

    そんなにお気に入りなら何歳以下がお断りなのか確認してもいいかもね。

  • No.30 警察官

    24/09/15 09:54:27

    >>12
    なんでお店、しかも子連れでママ友会なんてしようとするの?騒いでもほったらかしじゃん。「子どものすることだから…」は加害者側が言う事じゃないよ。そんなに騒ぎたけりゃ、誰かの家に行けばいいじゃん。子連れ出禁ってよっぽどだよ。

  • No.29 絵本作家

    24/09/15 09:46:54

    >>12
    子連れ様ですか??
    ママ友会なんて客単価大したことないくせに長居するからお店にとっては別にそんなに上客じゃないと思うよ。
    しかも賑やか通り越してるような騒音出す客なんか迷惑でしかない。
    お店のもの壊したりするのも論外でしょ。
    ろくに躾もされてない野生動物みたいな子ども連れて来てお客様ですなんて大きい顔されてもね。

  • No.28 パイロット

    24/09/15 09:20:36

    >>12
    静かに食べたい人からしたらその店を避けるようになるから、売り上げ下がる

  • No.27 動物園の飼育係

    24/09/15 09:18:53

    小学生未満のお子様お断りの張り紙貼られてて、迷惑な幼児連れがいたんだなと思った
    うちは前から行ってどんな子か分かってくれてたので入店できたけど

  • No.26 アイドル

    24/09/15 09:13:40

    ま、しゃーない 一部のマナー悪い客のせいで、その他大勢の客が損するという

  • No.25 ユーチューバー

    24/09/15 08:36:43

    幼児でもお行儀いい子もいたら小学生高学年でもマナーのかけらもない子もいるからね
    マナーのない子の方が目立っちゃうから仕方なさそう

  • No.24 ドラマー

    24/09/15 08:31:13

    亭主、、、

  • No.23 ハンター

    24/09/15 08:03:38

    たまに1人でご飯とか食べにお店に入るけど
    子供、うるさいな!黙らせろ、走らせるな
    って、イライラする

  • No.22 作曲家

    24/09/15 08:01:06

    >>12
    私は静かなのが嬉しいから行くわ。

  • No.21 デザイナー(フラワー)

    24/09/15 07:43:01

    >>12
    お店も痛手だよね。
    常連を庇うか、売り上げ取るかでその店は常連さん選んだんだね

  • No.20 デザイナー(フラワー)

    24/09/15 07:41:45

    何歳から入れるんだろ。
    小3あたりならまだだめ??

    主子はいくつ?

  • No.19 デザイナー

    24/09/15 07:26:45

    まあこれからは子供なしで行くしかないねしばらく

  • No.18 アイドル’(カバン持ち)

    24/09/15 07:19:43

    >>12
    うちの近所のお店、小学生以下利用できないけど落ち着いたお店でめっちゃ人気だよ

  • No.17 弁護士

    24/09/15 07:19:04

    主だって迷惑な子連れが居たから時間帯をずらしてたんでしょ?これから1人で昼に行けて良かったねって思ったけど違うんだ。
    自分の子供も排除されて悲しいのより、メリットの方が大きくない?

  • No.16 税理士

    24/09/15 07:09:22

    >>12
    ママだけでお店をまわしてると思ってる?

  • No.15 シチューライス

    24/09/15 06:53:24

    店では店主に管理監督権みたいなのがあるらしいから仕方ないね。客船で言えば船長みたいなもの。

  • No.14 ラッパー

    24/09/15 06:45:13

    >>12 他の客が来るでしょ。

  • No.13 ラッパー

    24/09/15 06:44:40

    口コミでも「子供がちょっと置物にさわっただけなのに注意された!!」とか見るしね。親が言われる前に注意しなよって思ったわ。

  • No.12 薬剤師

    24/09/15 06:13:57

    でも子連れお断りの店なんてやってけないと思う。ママ達追い出して、売上下がるだけじゃん。

  • No.11 外交官

    24/09/15 03:35:04

    子連れ様が太々しい態度を取るのは
    「日本の将来を支える子どもを私が産んでやったんだから多少のことは許されるのよ」って気持ちがあるからだと思う
    まともな子持ちとはべつの世界に住む住人

  • No.10 アイドル’(カバン持ち)

    24/09/15 02:30:22

    子連れ様ほど自分たちのせいでそうなったって思わないんだよね

  • No.9 薬剤師

    24/09/15 02:19:51

    子連れ様本当にやめて欲しい。知人のラーメン屋もそうなった。許可無しで店内にて子供を動画撮影、他客がカメラ向けられて不快だと注意、親はモザイクするから関係ないと逆ギレ。
    前々から親の、所謂バカッターみたいな行動が目立ってたけど撮影逆ギレそれが決め手だったみたい。
    しかも撮影親子は写り映えのためだけに色々注文して、子供が食べられるはずもなく親もブチギレしてて食べず、ほとんど残して暴言残して帰ってったって。出禁にして正解よ。

  • No.8 薬剤師

    24/09/15 01:47:22

    迷惑子連れはバカのくせに声も態度もデカいから大嫌いだ
    やつらは自覚も無い
    マナー良く過ごしてる親子の大敵だわ

  • No.7 スーパーハッカー

    24/09/15 01:36:15

    亭主→店主

    残念だけど住み分け大事だよね。
    子連れだけがお客じゃないし、お店の意向もあるし。
    迷惑子連れは自分たちの行動でどんどん自由がなくなってるってわからないのかね。アホだなぁ。

  • No.6 パティシエ

    24/09/15 01:28:48

    主親子は迷惑かけていなかったかもしれないけど迷惑な親子連れが頻繁に来ていたら子連れお断りも仕方ないと思う。
    優しい店主なら迷惑な親子連れ客が他のお客さんに与える迷惑に頭悩ませていたんじゃないかな。許容頻度を越えたのだろうね。

  • No.5 パート(品出し)

    24/09/15 01:17:58

    感動した!このくらい強気で行けばいい
    他の飲食店も子ども騒いでるお客には
    堂々と出ていってくださいと強い姿勢で言ってほしい。

  • No.4 臭気判定士

    24/09/15 00:57:43

    何歳から入店OKなんだろうね。大きくなったお子さんとまた行けるといいね。

  • No.3 占い師

    24/09/15 00:33:49

    >>2
    かなり好きだったお店だから亭主の気持ち考えても胸が痛むし長い期間我慢して悩んだろうなって思うと本当悲しくなってくる。
    色々、思い出もあって。
    そうだよね仕方ないんだよね。
    お店側の、良い判断だったよね。

    レスありがとう。

  • No.2 カメラマン

    24/09/15 00:27:16

    不特定多数、そういう迷惑な人がいるから仕方ないよね。
    我慢してまでお客様だからと営業しないといけないわけじゃないし。
    特定の人だけ利用制限するにも限度があるし、一括して拒否するのは正解だと思う。
    そういう状況になった店主も相当悩んだろうから。

    悲しいけどね。

  • No.1 占い師

    24/09/15 00:23:17

    よく行ってたお店って書いた方が良かったかな?
    そして3ヶ月ぶりに行った。

1件~36件 ( 全36件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。