• No.10 パート(レジ締め)

    24/09/12 23:08:10

    >>5
    そうなんですね!
    そういう説明会って基本的に生徒向けですか?

  • No.14 ハガキ職人

    24/09/12 23:18:06

    >>10
    うちの高校では、保護者向けにファイナンシャルプランナーの人が来て奨学金について毎年講義をしてくれる。参加したい人だけ行くんだけど、私が行った時は体育館にかなりの人数が来ていた。
    それとは別に、借りたい生徒に向けての説明会がある。学校によって違うかもしれないけど、申請はかなりややこしかった。
    うちは無利子の奨学金。勉強を頑張らないと無利子の奨学金を借りられなかったりするから、今のうちから勉強も頑張ってね。
    受験はとにかくお金がかかるから覚悟しておいて。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.18 木こり

    24/09/12 23:38:52

    >>14無利子って収入が低いからじゃん

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。