• No.185 事務員

    24/09/13 10:19:34

    若い頃は逐一お礼してた。まだLINEとかなかったから電話で。面倒だったけど、放置して相手の機嫌が悪くなったら面倒だとも思ってたし。
    義母さんは「してあげた」って気持ちが強いんだろうな。だからお礼がないと不満。
    「今は夫も育休中で家にいますし、義母さんも大変だと思うのでお気遣いは不要です。」とニッコリ断ったら良いと思う。主にお礼を求めてきてるから、面倒だけど初めは主がきっぱり言った方が良いと思うな。以降は旦那さんにお任せでガンガン断ってもらいましょう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。