中2の娘が嫌な女かも へのコメント(No.15

  • No.15 自衛隊(空)

    24/09/13 08:15:32

    娘の友達にもいる、そのタイプ。
    中3になった今もう完全に疎まれてるよ。
    学年全体に噂回って、他校にも噂回って‥。
    周りが大人だからあからさまにいじめたり無視したりしないのが逆にダメだったのか、頭打たず成長せず、本人は多分気づきがないまま大人になりそう。思えば小学生の時から片鱗はあったよ。
    グループの中で1人だけに執着したり、何人かだけ抜いて誘ったり。ワガママも酷かった。それが中学に入ったら対象が仲良い女友達の彼氏に変わった。
    寂しいんだと思う。どうしたって満足できない。
    自分は好き勝手してるくせに自分以外が自分以外と楽しんでたら不安がり、すねる。
    自己肯定感低い。親はよく知らないけど、普段割と理不尽な怒り方したりする割に、娘の言ってる嘘を見抜けず本質的な事をわかってない印象。
    9年間その子見続けた感想、正直に言うともう手遅れ。周りの優しさにも気づかず甘えて、どこ行っても嫌われて気づきのない人生を送ると思う。
    親が今からでも本気の本気で向き合えばわからないけど。
    まずは傷つけた人を知ることからしてみては。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.16 自衛隊(空)

    24/09/13 08:20:07

    >>15 補足するとその子スタイルいいし、美人さんなんだよ。ほんとにもったいない。
    見た目は恵まれてるから優しい人間になれば完璧なのに、友達全員の長所に嫉妬してる印象。
    みんなコンプレックスもあるし悩みながら頑張ってるんだって事がわならないから人に優しくできないんだろうね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。