実母との関係について へのコメント(No.10

  • No.10 保育士

    24/09/06 16:39:59

    義実家の愚痴を言ってたら、今度は実母が自分の思った返しをしてくれないからとママスタで今度は実母の愚痴ですか?

    対処どうこうと言うより自分自身愚痴を言うのを辞めるか、その人に対してこうして欲しいと思う事を辞めたら?
    考え方改めないとこれから先も同じ事は起こると思うけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.15 和菓子職人

    24/09/06 16:56:06

    >>10 ありがとうございます。確かに自分が他責思考あることを30代に入ってようやく気付いたのですが、嫌な性格であることを自覚しているのになかなか直せず悩んでいたところでした。
    今回は愚痴ではなく悩みのつもりで投稿したのですが、見る人によっては愚痴に見えてしまうことにあなたのご意見で気づくことができました。今後は他人が見たり聞いたりするとどう思うのかをよく考えて行動したいと思います。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。