パート(レジ締め)
車のローン、一括で払うにしても、その値段を考えて、毎月車にかかる維持費や保険代や年に1回の税金等を考えて自分の給料と照らし合わせて車の免許を取るんじゃないの?免許を取るまでにも免許取ってもお金かかるし。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
24/09/05 16:45:36
今やカーシェアやレンタカーがあるからね。
返信
No.2 匿名
24/09/05 16:46:10
レンタルでいいのでは?
そんなに情報少ない方なの?
返信
No.3 催眠術師
24/09/05 16:55:00
仕事で必要な場合もあるでしょ。
でも必要ない人は強制じゃないんだから、取らなきゃいいだけ。
返信
No.4 美容師
24/09/05 16:56:14
仕事の為に取る人もいるし、カーシェアもあるからね
取っておいてそんなないと思う
返信
No.5 自衛隊(海)
24/09/05 16:58:53
免許さえあれば、配達系の仕事につける。 ある意味資格と一緒。
返信
No.6 自然観察指導員
24/09/05 17:01:35
うちの息子はMTで免許取ったんだけど、転職先の車が笑えることに全部MT車で、職場で運転の練習してるよ。ATだと限定解除しに行く必要があった。
たぶんMTの免許持ってたことも採用に有利に働いたんだと思う。
返信
No.7 パティシエ
24/09/05 17:02:06
社用車を運転する。通勤にも使ってるよ。
返信
No.8 ボーカリスト
24/09/05 17:03:41
資格の1つとして高校卒業前に子供に取らせた
社会人になったら自動車学校に通うのも難しくなる
必要になったら2〜3日のペーパードライバー講習を受ければいいって話してある
車は購入以外にもカーシェア、リース、レンタカーなんかもあるから、その時に必要なものを契約すればいい
返信
No.9 バウンティハンター
24/09/05 17:09:19
私はペーパードライバー歴22年だけど免許まだ持ってるよ。
今はそうでもないんだろうけど、免許証が社会的信用みたいな感じがあるよ。
車ないんです、運転しないんです、ペーパードライバーなんですって言うと免許証があるかないか聞かれる事多いよ。
免許取れない馬鹿、免許取れないぐらい(自動車学校行けないぐらい)貧乏、免許証を剥奪されるぐらい道路交通法違反したのか?、何となくこんな所だと思う。
常識的な人かどうか判断されて来たよ。
それでも車持てないぐらい貧乏って思われた事もあったけどさ。
身分証明だと思って更新してるけどね。
返信