• No.3 応援団

    24/08/15 16:10:47

    >>1
    固定資産税を数年滞納している事もあって任意売却に出せないんです
    なので差し押さえされている状態です
    滞納分の固定資産税を払わない事にはこちらから任意売却に出すことは不可能で競売にかけられてそれで売却するしかないです
    どっちにしても注文住宅なので任意売却出来たとしても1500万くらいの負債は残ってしまうだろうと言われて売ることも出来ません
    それに自宅を売ってアパートに引っ越したとしてもローンを払い続けながら家賃も払うとなると無理です

  • No.318 富山商(富山)

    24/08/17 09:26:03

    >>3
    差し押さえられてるの?
    既に立て直す段階ではない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.322 宮崎商(宮崎)

    24/08/17 15:08:58

    >>318

    固定資産税の滞納なら大したことない、普通の住宅ならいっても数100万だもの、売却したときに精算できる。

    うち、債券付き中古買った側。
    債券外してもらうために売買手続きのとき税務署員が同席したわ。

    ローン滞納して銀行に差押えられたわけじゃないなら大丈夫。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。