• No.106 応援団

    24/08/15 17:03:17

    そもそもがうちの子が中受をすることになったあたりから義姉が なんだかんだで ちょいちょい旦那に集るようになりました。
    それは旦那の小遣いの範囲内のことだったので、旦那の中で収めていました。
    今回、姪に援助の話は、姪が指定校推薦な内定をもらえることになり、資金が足りないと。女の子なので奨学金を受けて大学に行かせるのは可哀想と義姉が義母に相談し、義母は義父に相談なしに入学金全額と学費の援助を申し出たそうです。(これも今日の私のLINEから義父が義母を問い詰めて発覚)
    さらにそれプラス旦那から毎月貰って交通費だか姪の小遣いだかに充てようとしていたと。
    義姉旦那から説明を受けました。
    結局、義親からは入学金のみ、我が家からはお祝いのみというところで義姉旦那が決着をつけてくれました。
    姪には身の丈に合ったところに進学させるか奨学金を使うか決めさせるそうです。

  • No.114 白樺学園(北北海道)

    24/08/15 17:47:16

    >>106
    やはり姪の小遣い目的だったね。

    姪からしたら楽なパパ活みたいなもんよ。
    旦那さんめちゃめちゃ姉と姪に舐められてない?5万しかない小遣いを貢ごうとして頭悪すぎる。
    よっぽど姪が可愛いのか弱みでも握られてるのか単に昔から搾取子にされてるのか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。