• No.42 たっちゃん

    24/08/10 11:29:49

    合理的配慮とは、「その負担が過重でない場合は、その障壁を除去するために努める」って法律であって、負担が過重ならしなくていいんだよ?

    「リスクを無くすように店員を増やすことが今の経営状態や人手不足の社会では難しく、うちでは介護食のサービスの負担が過重という結論に至りました。力不足の小さな店で、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。」って伝えればいいんだよ。

    まあ、全国展開してる店ならがんばれ!とは思うけど、数店舗しかないとか個人店とかなら、口コミみたって普通に仕方ないよって誰もが味方すると思うよ。

  • No.51 霞ヶ浦(茨城)

    24/08/10 12:00:20

    >>42
    この文章、いい。
    そしてその通りだと思うから。
    丁寧かつ、考慮した事も伝わり、相手からそれ以上突っ込まれない正当な理由がちゃんと書かれてると思うから。

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