ゆとり世代の人と関わりある人 へのコメント(No.76

  • No.62 閉会式(校長先生のお話)

    24/08/07 20:19:35

    >>22

    ゆとり教育(ゆとりきょういく)とは、日本において、1980年度(狭義では2002年度以降)から2010年代初期まで[注釈 1]実施されていたゆとりある学校を目指した教育のことである。

    みんなは「狭義の」ゆとりについて言ってると思うけれど。

    実は、1980年代にはゆとり教育が始まっていたんだってさ。笑
    今の40代も、わずかにゆとり教育受けてるってこと。

    たしかに、今の子の参考書見ると「え!習ってない!!」という単元が多いんだよ。ちなみに、私は45歳。

  • No.76 組体操

    24/08/07 21:23:04

    >>62
    それあなたが忘れてるか、ちゃんと勉強してないだけ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。