ゆとり世代の人と関わりある人 へのコメント(No.51

  • No.49 父兄コケがち

    24/08/07 19:21:31

    フルゆとり世代ってその親の考え方で全然違うよね。
    ゆとり教育に危機感を覚えた家庭の子は中高私学行って学習習慣をちゃんと身につけてる感じ。
    だから仕事内容の取り組みもしっかりしてて学ぶ姿勢がある。
    そうでない人は指示待ちさんが多くて自分で考える気がないのかと疑問に思う場面がよくある。

    今年30歳前後のゆとり世代8人と働いた感想。

  • No.51 ぎっくり腰

    24/08/07 19:33:47

    >>49
    確かにね。差が激しいかも。

    同じゆとりでも、プライベート遊び重視で遊んでばかりの義兄嫁と、国立大から一流企業勤めるお隣ママさん。
    同い年とは思えないわー。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。