一浪Fラン3年生 へのコメント(No.19

  • No.19 騎馬戦

    24/07/30 11:42:19

    大学が無意味だとそろそろ気付くべき。
    私含めて大卒の人たち皆声を揃えて言うよ。

    そんな一浪してるFランなんか何の意味があるのよ。お金かけすぎた挙げ句に何もならないわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.20 匿名

    24/07/30 11:43:33

    >>19
    ヨコですみません・・
    Fランしか行けなそうな息子がいますがどういった道に誘導すべきでしょうか?

  • No.23 カバディ

    24/07/30 11:48:59

    >>19
    それも将来文句言われないように留年させてFランが無駄と思っても行かせたってだけ

  • No.26 バスケットボール

    24/07/30 12:18:52

    >>19
    大卒の人が大学意味なしって説得力ないよ。新卒で大手に入れるかどうかはどこの大学かによるけど、転職するには最低でも大卒以上の条件に応募できるんだし。

  • No.30 棒倒し

    24/07/30 12:22:32

    >>19
    私も大卒で、しかも院卒だけれど、学歴なんて意味なかったなーとよく思うわ。
    せいぜい、おばちゃん同士の会話で「院卒なの?凄いわねー」って言われるだけ。どんな論文書きましたとかしゃべれて楽しいけれど、それだけ。お金にはなっていない。

    仕事はできなかったからね。

    大卒だろうと高卒だろうと、仕事が出来る人が稼げてキャリアアップできるんだよ。それは生まれつきの才能だと思う。私には無理だった。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。