• No.1 累々

    24/07/22 12:46:38

    あまり勉強好きじゃない子だからこそ、比較的素直に親の言う事聞いてくれるうちにエスカレーターに乗せちゃうって考え方もあるし、色々だよね。

    個人的には、「中学受験に向いてるかどうか」も大事だけど、「高校受験に向いてるかどうか」も意外と重要な判断基準かなと思う。

    因みにうちの子の場合は、問題の答えが解ってても自分から積極的に手を挙げて発表したりできない性格で、班活動とかも1番負担の多い役目をコツコツ頑張ってたのに要領の良い陽キャに手柄を持ってかれた上それをニコニコ受け入れちゃうようなタイプだから、これは高校受験の内申で損するだろうな…と思って中学受験させることにしたよ。

  • No.5 借り物競走(好きな人)

    24/07/22 15:05:26

    >>1
    「高校受験に向いてるかどうか」は全く考えてなかった。
    どんな子が高校受験に向いてるんだろう。

    うちは>>1さんのお子さんと逆で、
    答えが分かってても分からなくてもとりあえずクラスで誰よりも大声で挙手してて指されないと満足しないタイプだと先生に言われた。
    陽キャとは次元のタイプなのかなと心配

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。