手術を受ける際の医師へのお礼 へのコメント(No.259

  • No.259 匿名

    24/07/22 22:41:55

    良い患者さん=菓子折りやお金を渡してくる
    じゃないよ。

    ・話が長くない、何度も同じことを聞いてこない
    ・家族間で情報共有されている(それぞれが病院に同じ問い合わせをしてくる場合とても迷惑)
    ・家族間で意見がまとめられている(一度決定したことを、家族の1人が反対している〜とかで覆してくる。)
    ・クレーマーじゃない、威圧的じゃない
    ・入院時オリエンテーションで説明したルールを守る
    ・医師と看護師の立場をわかってくれてる(看護師は病状や治療説明は禁止されてるから医師へ。食事や睡眠など日常的なことは医師は把握してないから看護師へ)
    ・予約もせず当日に、医師と話したいなんて言ってこない

    これをしない患者さん、ご家族さんは有難い。
    菓子折りもお金も不要です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

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返信コメント

  • No.260 若い力(金沢市限定)

    24/07/22 22:55:29

    >>259
    治療の受け手が良い患者に徹する必要はない
    袖の下なんか論外

  • No.265 借り物競走

    24/07/22 23:04:53

    >>259
    めちゃくちゃ分かるわ
    贈り物なんかより、こっちを徹底してほしい

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