• No.5 晴天

    24/07/15 18:29:04

    どんなパート選んでんの?パートの質じゃないの?私高校中退でさ、中卒よ
    知り合いの伝手で正社員も17歳〜1年だけ経験ある…
    そっからすぐ結婚して出産して育児して…25で、幼稚園児いてすぐにパート決まったよ。
    個人経営の蕎麦屋(笑)でも料理苦手ですぐ辞めた…ホールやるつもりだったんだけど、なんか仕込み任せられてばかりで
    10時〜16時のやつだった3ヶ月で辞めた。
    そしてすぐ、また育児支援センターの掃除のパートこれもすぐ決まった(大きな清掃会社の委託でね) これは楽しかった!6年続いたでもコロナでいろいろあり辞めた。
    次、ホテルの清掃ですぐに決まった、でも清掃責任者(パートリーダーから正社員に昇進の話で採用期間になって)になる事になり 朝早いし、帰り遅いで話違うなって2ヶ月で辞めた。 その後も病院の手術室清掃(なかなかやってくれる人いないみたいだね、健康診断的な事も毎月だし)とか入ったけど、病原菌との戦いで辞めた具合よく悪くなってさ。 なかなかやりたがる人いないような仕事はすぐ決まる(人気なのやスキル高くないと入れないのは)なかなか決まらないよ 私は特に。
    でもランク下げりゃすぐだよね。
    その後と数ヶ月で辞めたパート3社ある…
    今、個人経営の飲食店でホールで入って2ヶ月目(笑)
    前に6年続いた清掃委託の仕事も(週32時間だけの)掛け持ちしてるよ。現場は変わったけどさ
    選ばなきゃすぐ決まるよ

  • No.6 🌞

    24/07/16 06:57:00

    >>5
    あの人に値する人は職種言うとマズいけどサービス業かな。
    怒ってるママさんは資格なし。あの人に値する人は資格あり勤務年数長いから時給がそれなりに高いから余計に憤慨されてた。あんな人がと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。