美容師「自分で切りました?」

  • TV・エンタメ
  • 開会式
  • 24/07/14 11:45:56
行きつけの美容院とかなくて、クーポン使っていろんな美容院行ってるんだけど、たまに「髪の毛自分で切りました?」って聞く美容師いるよね。
「いえ、美容院で切りましたけど…」って答えるけどさ、あれ、マウント取ってるのかな?!

言われたことある人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/07/14 19:27:53
    >>31
    深掘りでもそんなこと聞かんわ笑

    • 0
    • No.
    • 37
    • カバディ

    • 24/07/14 19:20:09
    あるある
    この髪型変わってますねーとか言われた
    ウルフが伸びちゃっておかしくなってただけで、それも伝えたんだけど
    いやーこの切り方はちょっと、とかずっと言ってた

    • 0
    • No.
    • 36
    • ムカデ競走

    • 24/07/14 18:07:20
    >>35

    だから、カウンセリングなら今日はどういったスタイルにしたいのかだけでよくない?

    前髪は一番短いのに合わせますか?って無難に聞けばいいのに。

    今の髪を切ったのは誰なのかって、まーったく無意味。

    • 2
    • No.
    • 35
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/14 16:18:01
    >>9 何のためのカウンセリングよ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • わんわんレース

    • 24/07/14 15:57:30
    ここで切りました
    自分ではカットしてないです
    って正直に伝える
    セルフカットしない派

    たいてい黙る

    • 4
    • No.
    • 33
    • 茶色い弁当

    • 24/07/14 15:28:15
    あるある。自分で染めました?とかも聞かれる。美容室は高いので自分で染めてます~って言ってやったわ。
    私なるべく話しかけられたくなくて予約時に伝えたことあるけど、空気の読めないちょっと腕に自信ある人が喋りかけてきた。コミュ障じゃないから話し合わせて相手するけど疲れる。美容師上げしてあげたらペラペラ自慢話始まるしうざー。口コミに名指しで書いてやったわ。二度といかない。

    • 5
    • No.
    • 32
    • キャタピラレース

    • 24/07/14 15:26:27
    >>23
    距離感バグってるよね。
    ママ友との会話でも慎むような内容を
    平気でズケズケ聞いてくる。

    そういう話題を持ち出すのは女性よりも
    「若い男性」「若いつもりの男性」
    に多いと感じる。
    特にやかましい系。
    勘違い男の典型。

    • 5
    • No.
    • 31
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/07/14 15:24:34
    >>29
    そんな事聞かれたことないよ
    自分がペラペラ話すから色々深掘りで聞かれるんだよ

    • 1
    • No.
    • 30
    • 茶色い弁当

    • 24/07/14 15:09:46
    下手くそほど無神経発言して客の反応見たがる傾向にあると思う
    バカ丸出しだけど恥ずかしくないのかねと思う

    • 4
    • No.
    • 29
    • 入れ替え制

    • 24/07/14 14:58:12
    美容師ってなんであんな,グイグイなんでもきいてくるんだろうね。
    家のローン総額とか月々の支払いとか聞いてきて、なにこいつ?ってなった

    • 7
    • No.
    • 28
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/07/14 14:56:10
    自分で切ったらいけない法律でもあるのかね笑

    ヘンテコだなと思っても黙って切ればいいのに

    • 9
    • No.
    • 27
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/14 14:51:56
    >>23お子さん大学まで行かせるんですか?って聞かれたことある。

    • 3
    • 24/07/14 14:36:02
    パーマとカラーの繰り返しで痛んでキレたキレ毛なのに
    「これ梳かれてますね」って言われたことがある笑

    • 3
    • No.
    • 25
    • 障害物競走

    • 24/07/14 14:35:03
    前髪をセルフカットした時に言われたことがある。知り合いの美容師に会った時に言ったら「そんなこと言う人いるの?美容師は見たら分かるし、黙ってカットしたらいいのにね」って言ってたよ。
    知り合いはヘアショーに何度も出場経験がある程の腕前。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/07/14 14:34:31
    あるあるー!
    前髪とか自分で切るから言われたことあるよ
    だからなに?って感じだけど

    • 4
    • No.
    • 23
    • ムカデ競走

    • 24/07/14 14:29:25
    美容師って、ぶっちゃけ頭良くない人が多いから。

    会社勤めしていたらこんなこと絶対に人には聞かないよね?というようなことを平気で聞いてくる。

    • 15
    • No.
    • 22
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/14 14:26:31
    半年一度も切ってないんですか?は言われたことある(笑)

    • 1
    • No.
    • 21
    • 入れ替え制

    • 24/07/14 14:21:48
    「自分で染めました?」はよう聞かれるわ。
    で、正直に「はい」と言うと、
    「何を使ってます?」と続き、また正直に「ドラッグストアのカラートリートメントです」と答え。
    お世辞もあるんやろうけど、「凄く良い髪質ですね、まるで学生さんの髪みたい」とか褒めて頂き
    「たまにパーマは如何ですか」と聞かれるも
    「今日はカットのみで」と答え。
    カットのみ…髪質褒めてまったさかい、カラーも矯正もスパもトリートメントも勧められない客やな~と思われとるんやろな。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 二人三脚

    • 24/07/14 14:13:22
    もうね本当にそういうのが嫌だから美容室行くのやめた。
    セルフカットとカラーで何とかなってて自分では気に入ってるし、もし誰かに変だと思われても別にいいわ。

    • 2
    • No.
    • 19
    • 借り物競走

    • 24/07/14 14:09:32
    ほんとイラナイ一言だよ

    • 7
    • No.
    • 18
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/07/14 14:09:14
    >>17
    だよね。絶対いい意味じゃないわけだしそれでもそれを言うってことはそういうお客様の気持ちは考えない尚且つ気づいた私腕のいい美容師とでも言いたいのかなって引くわ

    • 7
    • 24/07/14 14:04:10
    そう言う美容師って性格悪いなと思っちゃう。
    そんなん聞かれたら客も気分良くないのぐらい普通は分かるよね?

    • 12
    • 24/07/14 14:01:30
    前髪とか自分で切っちゃうことあるけど、それでも聞かれたことない

    • 0
    • 24/07/14 13:58:28
    >>14
    ママスタだったかどこかの掲示板で同じ美容院同じスタイリストに聞かれて「前回もここで切りましたよ。台帳に書いてませんか?」って言ったっていうコメント見たな。

    • 5
    • No.
    • 14
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/07/14 13:40:18
    冗談でここですけどと言ったらどんな顔されるんだろ

    • 6
    • 24/07/14 13:33:45
    自分でセルフカットした客をあざ笑うために言ってるんだと思ってる。

    • 12
    • No.
    • 12
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/14 13:30:41
    カラーは聞かれた事ある。
    カットが気に入らなくて2店舗で切ってもらったけど、やっぱり気に入らなくて自分で後ろザクザク切った後少し伸びて美容室行った時、さすがに何か言われるだろうな、と思ったけど何も言われなかった。

    • 0
    • 24/07/14 13:21:55
    >>7
    そうなの?
    前カットしてくれた人の腕に対して「素人みたいな仕上がりやな」ってマウント取ってるのかと思ってたw

    • 9
    • 24/07/14 13:21:22
    嫌味でしょ。
    バカにしてるよな。

    • 7
    • No.
    • 9
    • 逆パターンあるよ

    • 24/07/14 13:19:25
    >>6

    それって聞かないと出来ないの?

    今日やりたいスタイルを確認するだけでよくない?

    • 12
    • No.
    • 8
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/07/14 13:17:31
    はい、いいえ。しか言わないけど。何にも気にならない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 大縄跳び

    • 24/07/14 13:12:28
    あれ自然に髪が切れちゃってるのか自分で切ったからか腕が悪い美容師さんに当たっちゃったか毛先がザクザク、バラバラや長さが違ってるから確認してるだけじゃないの?
    マウントじゃないよ。
    修正するのに参考にしてるのでは?

    • 4
    • No.
    • 6
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/14 12:58:17
    とんでもなく長さが違う、ザクザク、スカスカのときは聞く

    自分でした場合は本人的にはそれくらい軽くしたかったのか短くしたかったのかの確認で。

    美容師の場合は新人か?と想いながらやりたいスタイルと照らし合わせて色々なおしながらやる。


    他の美容師悪く言いたくないから悪いこととかは特にいわないよ。自分でした場合も。

    美容師

    • 5
    • No.
    • 5
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/07/14 12:49:15
    前髪絶対言われる。どうせ今日切り揃えるんだから放っておいてくれって思う。

    • 15
    • No.
    • 4
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/07/14 12:45:25
    いる。他店の評判落として、こっちが良いですよアピールかなって思ってる

    • 8
    • No.
    • 3
    • ムカデ競走

    • 24/07/14 12:42:33
    あとよく聞かれるのが
    「今日はお休みですか?」

    仕事中もしくはこれから仕事に行くと思ってるのか。
    サンダル、リラックス~な私服なのに。

    話題を振る技量がないんだから、髪だけ切っとけよって思う。

    • 20
    • No.
    • 2
    • 富士山

    • 24/07/14 12:38:50
    いるいる
    それが何か?と返す

    • 7
    • No.
    • 1
    • ムカデ競走

    • 24/07/14 12:37:06
    いる。
    聞いてどうするんだろ。

    聞いたところでお前が今きちんとカットすりゃいーだろって思っちゃう。

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ