• No.54 紅組優勝

    24/07/13 13:35:05

    >>53
    この人が言いたいことがあなたに伝わっていないんだと思う。
    何していたかが問題じゃなくて(今はチャンバラで例えてるだけで)遊びの延長戦でのトラブルじゃないかって話でしょ。仲よく遊んでいて自分も攻撃していても、自分がされたら暴れだしたり被害者ぶって泣いたりする子も中にはいるからお互いが笑顔かどうかが問題じゃないと思うよ。

  • No.55 紅白帽忘れ

    24/07/13 13:46:25

    >>54
    いや、遊びの延長だとしても叩こうとするのは絶対に良くない。しかも木の棒。
    どんな事情があろうとも、そういう事をを平気でする様に育ったら大変だよ。
    問題起こす子の親って子供がした事よりもその前の事を気にして仕方なくを付けたがるんだよ。
    本当に反省させないと、どんなことがあろうと暴力はいけない事を強く言わないと、事情があれば叩くこと出来るってなるのでは?と思うけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.57 紅組優勝

    24/07/13 13:53:36

    >>55
    だから、叩こうとしてないって主の子はいってるじゃん。木の棒でお互いやりあっていた場合、振りかざしたことで【殴られる】と、相手がとらえられた場合もあるからその場にいなかったのに決めつけて話もできないでしょ。もちろん、うちなら小さい時から躾してるから木の棒を使って遊ぶなんて発想はないし、ならないけど。
    男子のおふざけでそういう場面になることは容易に想像できるよ。

  • No.58 開会式

    24/07/13 14:01:26

    >>55
    じゃ時代劇も戦隊ヒーローも駄目になっちゃうじゃん。叩く演技なんて!、って。
    ごっこ遊びも駄目なの??
    ってなっちゃうじゃんか。
    おままごとも「母親父親の役割を決めるなんて!」とか言っちゃう派?
    ごっこなんだよ、遊びなんだよ。
    その中で「これ以上は当てちゃうから駄目」「このやり方は届いちゃうから駄目」「ここまでやったらぶつけちゃうから駄目」って本人達で見極めていくのが遊びの役割なんじゃないかね?
    本当に痛め付ける為に木の棒で打ち付けたなら問題だけど。この場合が遊びの延長、ふざけ合いの中での事、ならもう少し自由度を保ってあげないと…って思うけどなぁ。

  • No.59 開会式

    24/07/13 14:02:37

    >>55
    あれれ?しかも叩く事を肯定なんてしてないよ?誰も。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。