• No.112 サッカー

    24/06/29 09:54:35

    今朝から娘と話し合っていました。
    なんで泣いたのか?→ABCちゃんに一斉に責められて1対3という構図が悲しかった。
    なんでブサイクなんて言ったのか→今の園では他学年クラスと交流が盛んで、0歳クラスと交流の時にAちゃんが妹を「かわいいでしょ〜」と自慢して、みんなでAちゃんと妹ちゃんばかり構うのが嫌だったから。
    チクチク言葉ばかりじゃ嫌われちゃうよ。お友達いなくなっちゃうよ→それは嫌→嫌なら相手が嫌がることは言っちゃダメ→無言

    Aちゃんの保護者様には直接謝罪が出来ていません。
    送迎の時間が被らず、挨拶もしたことがありません。また転園後に園の行事も特になく、他の保護者様ともほぼ交流がなく、連絡先がわからない状態です。
    保育園には、Aちゃん家庭に謝罪したいことは話しましたが、園からAちゃん家庭に謝罪してるので不要です。個人情報なので、相手の連絡先は教えられません。の状態です。

  • No.128 ラジオ体操

    24/06/29 11:51:44

    >>112謝罪は、Aちゃんに直接できないかな?
    Aちゃん保護者に会えないなら、まずは主と娘でAちゃんに謝罪したら?
    主もAちゃんと目線をしっかり合わせて、ひどいこと言ってごめんねって。悲しかったよねって。
    お母さんと一緒にAちゃんに謝ろう。って娘に伝えてさ。
    多分謝ったのは、手が出たり暴言した後に先生が間に入って泣きながら娘だけ感情的にAちゃんに謝ったんでしょ?子供ってまだ年長でも、もう年長なんだよ。言われたことも、やられたこともちゃんと分かるよ。園側では、Aちゃんの保護者に合わせられないんだよ。揉めるかもしれないと予想されるから。
    主の娘はAちゃん、主は親御さんに謝ればなんてのはとっくに通り過ぎてる。
    まずは親子で傷つけたAちゃんに謝るのが先じゃないの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.129 ラジオ体操

    24/06/29 11:57:31

    >>128どちらにせよ、まずは娘と話し合ったことを元に園に相談。そのうえで先生に立ち会ってもらって主と娘でAちゃんに謝罪させてもらえないかをお願いする。
    いつか機会があればAちゃん保護者にも謝罪。
    ここまでの主の書き込みみたいに絶対に相手もお互い様、前の園で、他人のせいみたいな気持ちを出さないこと。とにかく娘が悪かったと謝罪すること。こんなに謝ってるのになんで許してくれないのみたいな気持ちを持たない持たせないこと。許す許さないは相手の気持ち次第だから。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。